これでいいのだ♪人生いろいろあってもね

人生後半、楽しんで生きていく!

泣く娘

今週も無事に1週間、 お仕事ができて 友達に会えて 大事な彼からここ数年恒例となっている 桜並木のキレイな写真を送ってもらい 胃ガン手術後の定期検診も 「異常ナシ!!ホントにどこもキレイ!」 って先生に太鼓判押されて✨✨ あーーー!! 私ってなんて幸…

2020年春分

友達家族とお昼過ぎに起きてきた娘とカフェへ。 ずーーーーっと行きたかったところだったので、めちゃくちゃ嬉しかった!! あまり足を伸ばさない場所にあるので Googleマップ先生に連れてってもらったんだけど、 Google先生って、マイナーな道がお好き スー…

さよならの季節

今の職場へやってきてから 早くも1年が経とうとしています。 たった1年なのに とても仲良くしてくれた 同僚たちが会社の都合でやめていきます 誰一人愚痴も言わずに。 去り際の美しい人たちです。 ホントに大好き❤️ 私も今日はなんだか 「美しく生きよう!」…

静脈炎

去年11月の術後定期検診で 内視鏡検査をしたのだけど 鎮静剤を打ったとこが コリコリとしこりになってて 何度か看護師さんに電話相談したのだけど それでも 「そのうち吸収されますから」 って 私ものんきに過ごしていて シップ貼ったり カロナール飲んだり …

あれから1年以上

「あれから」って、 最後にブログを書いてから。です(笑) ずいぶんと書かなかったなー だからといって死にそうになってたりは しないのだけど 現在、48歳 胃がんサバイバー(術後2年、経過良好!) 翻訳者(派遣社員) 卒婚2年目 高2の娘あり 好きな男性あり…

あけましておめでとうございます

遅い!! と鋭いツッコまれるほどの ブログではありませんがw、 あけましておめでとうございます(*^^*) 年末に体調崩し、 回復したと思いきや 娘が激しめの風邪にかかり 帰省が危ぶまれたり お役所周りも何度も行って、 それでもありがたいことに ちゃんと帰…

おとといの夜から昨日丸一日、 すっかりダウンしてしまいました。 退院してから、 風邪もひいたことがなかったのに どうも忙しさやら 生理前やら 離婚から突っ走ってきた疲れやら まだまだ適正な量がわからない 食事やら そんなことが蓄積されたんでしょう。…

荒れる天気、運命

荒れる~~ わかってたけど、 強烈よね、吹雪って知らないうちに全身の 筋肉がこわばってます。。 猫背になってます。。たぶん明日は筋肉痛だー そんな朝でしたが、 さらに残念な話が・・・正社員登用試験というのがあったんです。 3つの数値が基準をクリアし…

あ〜い〜が いち〜ば〜ん♪

パソコンがとうとうダメかも?! 昨日の記事、消えちゃった…(T_T) 動作が重いので手を尽くしたんだけど Chromeも勝手に落ちちゃうし… なのでスマホのアプリからアップします! どうにもこうにも やる気が出ないときって みなさん、どうしてますか? せっかく…

SAYONARA

どうしてもマクドナルドの 「シナモンメルツ」が食べたくて・・! 祝日だったので どこの店舗も長蛇の列!! でもそれでも食べたいものは食べたいのだ! やったーー!ゲットよ、ゲット♪ あつあつ ほふほふ・・(*゚▽゚*) あま~~~い♡ ふわふわ もちもち(´∀`)…

ボキデル

「どうやったら自分に自信が持てますか?」 榮倉奈々さん演じる、歯科医師さんのセリフです。 私が今クール、いちばん好きなドラマ 「僕らは奇跡でできている」 での高橋一生さん演じる、大学講師と 榮倉奈々さんの歯科医師さんとの やりとりがとても面白い…

玄米ヨーグルト

一応、胃がん患者であるわたくし。 食事には少しだけ気を遣っています。 ずっと食べている玄米ヨーグルトの 種菌が切れてしまったので 新しく発酵させていました。 が、しかーし! どうやったらそうなったのか きっと発酵させすぎたんでしょうけど ええ、そ…

世界は優しい!

「リサイクルの○○屋でございます」 飛び込み営業の電話が鳴りました。 普段なら営業の電話は かかってきたとたんに 「興味ないんでー」 なんてつっけんどんに切ってしまうのですが 引越のために断捨離を モーレツに進めている我が家には タダでもいいから 持…

友よ

平日だけどお休みの今日 相変わらず高校へは行ってない娘と (彼女の名誉のためですが、 来月あたりに転学の予定ですw) 「星乃珈琲店」へモーニングを食べに♪ たまにこんな優雅なひととき とっても気分がいいですよね! しかもモーニングだからお安いし(笑…

enjoy!

私の誕生日に 私の大好きなサッカー日本代表の ベネズエラ戦がありました。 サッカー観戦が趣味のひとつなんですが 特に好きな選手が 「中島翔哉」くん! 10代の頃から注目していました。 なんせお顔が私のどストライク(笑) あ~、かわいいヽ(*´∀`)ノ それ…

決定打

今日はあまり楽しい話が書けません・・ というのも、 朝から元ダンナのことでモヤモヤすることが いくつか生じて。 「別れて正解だった」と 思わざるを得ず。 友人に 「よく15年以上もガマンしたね」 と言われる離婚でした。 決定的に「終わりだ」と思った…

がんばれ、ロティサリーチキン

先日コストコで購入した 「ロティサリーチキン」 (心なしか作業している方が田中康夫さんに見えます・・w) もうかれこれ3日ほど夕食に出していて 娘も私も飽きがきておりました。 ということで今日は ロティサリーチキン・アレンジ!! じゃがいもと玉ね…

ぢんさんブログ

以前からちょくちょく拝見している 心屋仁之助さんのブログに 「私の立場、わかってくれている!!」 と思った記事がタイムリーにも掲載されていて。 (先日投稿した私の記事↓) 胃がんな私 - これでいいのだ♪人生いろいろあってもね 抜粋させていただくと …

コストコ万歳

本日、仕事のお休みにて コストコへ友達2人とお買い物! 先日、テレビで矢田亜希子さんが買っていた 二口コンセント(←正しい名前なのかわかんないけどw) をゲットしに。 これこれ♪ 上のほうの左右にコンセントがふたつ、 下にUSBの差込口がふたつ付いて…

シーズン到来

オフィス入口に登場したクリスマスツリー 街路樹のイチョウ並木の足元は もうすっかり落ちた葉で 黄色いカーペットのようです。 確実に冬へと帰っていっています! 今日はわりと好きなフィギュアスケートの NHK杯・女子&男子ショートプログラムの日です。 …

守ってあげたい

ゆーどんはふとぅ うぉーりー うぉーりー♪ まも~ぉってぇ あげぇたいぃー♪ ユーミンの歌の意味がわかった。 否、 娘の言葉の意味がわかった。 娘は小さい頃から 母親である私とのことを題材にした お話やマンガを書いたりしていたのだけど いつも 「悪い人…

胃がんな私

胃がんです って言われたのは1年ほど前のこと。 そのときは実感が湧かなかった。 かなり大きめだから 早く入院してくださいって。 入院しても実感が湧かなかった。 執刀医から 「胃の全摘出手術をします」 と説明を受けたときも 正直、実感が湧かなかった。 …

家探し

迷ってます。 こんなに迷うものなのね。引越し先。今までは一人暮らしだったり ダンナがいたりして 迷うことなく決めてきたのだけど年頃の娘と二人暮しとなると セキュリティとか 町の雰囲気とか 交通機関とか 洗面台がキレイとか(笑)そして何より シング…

ギャップ萌え

今日はハロウィンでしたね。 私が半年前から勤めている会社は アメリカ資本の会社なので 社員の半分くらいは仮装するようで ちびまるこちゃん(とその仲間)だったり マリオブラザーズだったり 横浜銀蝿だったり そして私の度肝を抜いたのは 研修期間中にお…

半分、寒い

本日午後1時 気温8℃ ・・・ ・・・ ・・・ とうとうやってきた 一桁の最高気温。 でも北国では 「半分、寒い」 という程度。 まだ冬物のコートやダウンなんかは必要ない! でももう明日は車屋さんに スタッドレスタイヤに交換したもらわねば。 外は寒くな…

物件探し

娘と二人で暮らす新居を探しに お隣の町へ 今、住んでいるところは やっぱり広くて新し目で快適なんですが 私の今のお給料では払えないので でもこの町、 実は私が引っ越してくるときに 住みたいと思っていた場所。 なぜか惹かれていた場所。 自然が豊かで …

大人遠足部

同世代の女性4人で 発足からすでに一年ほど経っている 「大人遠足部」 なぜかみんなの都合を合わせると 雨が降る・・・(^^; 今日も例に漏れず大雨となり! しかたないので (いや、それもまたまったくもって楽しいのだけど) おしゃれなカフェレストランへ…

イチョウ並木

ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース イチョウ並木が見事でした♪ たくさんの人が管理して、 大事にしているから こんなにキレイなんだな、と。 季節のうつり変わりで ジーーーンとくるのって 30代後半からでした。 それと 冬から春・夏へと変わっていくときは …

はじめまして

ブログデビューします!! よろしくお願いします。 40代後半、 女性、 契約社員(正社員目指してます)、 独身(になったばかり^^;)、 娘1人、 がん患者(手術してもうすぐ一年) 人生の折り返し地点 いろいろありますが とにかく笑って生きる!! どんど…