これでいいのだ♪人生いろいろあってもね

人生後半、楽しんで生きていく!

大人遠足部

同世代の女性4人で

発足からすでに一年ほど経っている

「大人遠足部」

 

なぜかみんなの都合を合わせると

雨が降る・・・(^^;

 

今日も例に漏れず大雨となり!

 

しかたないので

(いや、それもまたまったくもって楽しいのだけど)

おしゃれなカフェレストランへランチをしに。

 

その後、かねてから行きたかった大福屋さんへ。

 

人気のあるお店なので

たいてい午前中で売り切れてしまうということは

facebookでチェックしていたのだけど

「この際だ、行くしかない!」

 

数種類しか残っていなかったものの

運良くゲット!!

 

 

だいふく餅 ちよじ屋

https://ja-jp.facebook.com/chiyojiya/photos/a.820304004757304/1863548443766183/?type=3&__tn__=-R

↑この写真にある「かぼちゃ餡」のをいただき。

 

お餅が最っ高に美味♡

かぼちゃ餡も青臭さがなく、上品な甘さ

しばらく甘いものを絶っている私には感動的な出会い゚ヽ(;▽;)ノ

 

そうそう。

【甘いもの絶ち】は

去年の11月に受けた胃がんの手術のあと、

自分なりの「がん転移させない」食事療法の一環。

 

がんを克服した人たちに共通するのは

やっぱり食事を一変させること。

 

私も継続してやっているのは

・野菜ジュースを一日2杯

・四足のものは食べない

・玄米食

・カフェイン・アルコール絶ち

これくらいなんだけど

 

胃を全摘出しているもんだから

以前の量の7割も食べられればいいほう。

 

今日もなんとか時間をかけて食べたけど

夕飯はがんばりすぎて吐いちゃった(失礼(´Д`;)

 

ま、それでもね

手術直後、

食べればすぐに気分が悪くなり、

流動食もまったく喉を通らず

ポカリばかり飲んで

(なぜかおせんべいだけ食べられた笑)

いつになれば普通に食べられるようになるんだろうって

不安しかなくて、病室で泣いてたことを考えたら

今、ランチを楽しめるなんて

 

大 大 大 ハッピー!!!

 

なわけです♪

 

胃がんのことについては

おいおい書き加えるとして

 

今日のシメはこれ

久しぶりにカフェイン入りのカプチーノ

幸せの味・・・(*´∀`*)

 

ひとつひとつ

幸せってこんなとこにあるんだよね。

 

しみじみ。。