これでいいのだ♪人生いろいろあってもね

人生後半、楽しんで生きていく!

がんばれ、ロティサリーチキン

先日コストコで購入した

「ロティサリーチキン」

f:id:avocadochang:20181114201330j:plain

(心なしか作業している方が田中康夫さんに見えます・・w)

 

もうかれこれ3日ほど夕食に出していて

娘も私も飽きがきておりました。

 

ということで今日は

ロティサリーチキン・アレンジ!!

じゃがいもと玉ねぎを炒めて

アンチョビで味付けしたところに

牛乳を投入して作ったソースと

とろけるチーズを

チキンにのせて焼きました!

 

美味、美味♪

 

実はがん再発や転移しないために

さまざまな本を読みあさった上で

できる範囲で

(↑これが私のゆるいフレキシブルなとこw)

食事療法をやってきているのですが

 

どうやらいろんな文献によると

四足の動物のお肉は

がんにはよろしくないらしい

 

ということで

私はこの一年、

ほとんど動物性タンパク質は

鶏肉か魚介類のみ。

(間違えて口にすることもありますよ^^;)

 

そんな私に気遣ってくれているのか、

はたまた思春期で

ダイエットを意識しているのか、

それとも私のように

がんになりたくないのかw、

ステーキ大好きだった娘も

最近は「チキンならいくらでも!」

と言って鶏肉を好んで

食べてくれています。

 

・・やっぱ気遣ってくれてるんだろうな・・

ですね

 

 

で、まだロティサリーチキンはあるのですよ!

2人じゃなかなか減らないですよね、そりゃ

 

明日はカレーに入れちゃおうかな。

鍋っぽいのもいいなぁ。