これでいいのだ♪人生いろいろあってもね

人生後半、楽しんで生きていく!

友よ

平日だけどお休みの今日

相変わらず高校へは行ってない娘と

(彼女の名誉のためですが、

 来月あたりに転学の予定ですw)

「星乃珈琲店」へモーニングを食べに♪

 

たまにこんな優雅なひととき

とっても気分がいいですよね!

しかもモーニングだからお安いし(笑)

 

この「エッグスラット」という食べ物、

初めて味わいましたが

めちゃくちゃおいしい~~~♡♡♡

 

なんとか家で再現したい!

 

ということで、

近いうちに作ってみます!!

あ~、これまた楽しみ♪♪

 

あまりの美味しさに

トーストがこれだけじゃ足りなくて

おかわりしちゃった(^^;

 

平日休みなんて貴重な一日なので

かなりいろんなことを詰め込んで

あっという間に過ぎてしまったけど

それもこれも

これからの私たちの暮らしが

ハッピーになるためヽ(*´∀`)ノ

 

 

それと、今日は娘が小学校から今在籍している高校まで

一緒の同級生女子とお話してくるそうです。

 

彼女はご近所にいて

私たちが引っ越してきてすぐに

シンママになったお母さんと共に

引っ越してきたのだけど

 

その2年後くらいに彼女のお母さんが

脳の病気で倒れてしまって。

(私と同い年のお母さんです)

 

おじいちゃんおばあちゃんに育ててもらって

きっと複雑なことも多々あって

学校では友達と上手にコミュニケーションできず

誤解されたり

 

娘が彼女に「会おう」って呼ばれた理由は

彼女も高校でうまくやれていない様子で。

休みがちになっているみたいです。

 

娘も

「きっと○○ちゃん、がんばりすぎちゃったんだと思う」

と。

 

私の娘ならそういう気持ち、

ほかの子よりもずっと敏感に感じ取って

彼女のお話を聞けるはず。

 

娘にとって「力の見せ所」だし、

その彼女にとって「癒し」になれば

きっと娘もうれしいだろうな。

 

人間にはその人なりの「居場所」が

ちゃんと用意されてるんじゃないかと

思い知らされています。

 

学校へ行けないことを後ろめたく思わないでほしいな。

娘も、彼女も。

 

お互いステキな友達でいてほしいな。

 

私も友達を大事にしたい!

 


2002年4月~03年3月生ランキング