これでいいのだ♪人生いろいろあってもね

人生後半、楽しんで生きていく!

世界は優しい!

「リサイクルの○○屋でございます」

飛び込み営業の電話が鳴りました。

 

普段なら営業の電話は

かかってきたとたんに

「興味ないんでー」

なんてつっけんどんに切ってしまうのですが

 

引越のために断捨離を

モーレツに進めている我が家には

タダでもいいから

持って行ってほしいくらいの

古い家具や電化製品があるのです。

 

なんてタイムリーなんだろう!!

きっと断捨離の神様が仕向けてくれたんだわ♪

 

といつものように

自分の都合のよいように考えている私(笑)

 

持って行ってもらえるのか

はたまた買い取ってもらえるのかわからないのですが

私には一銭もかからないということで

見積りに来てもらう約束を。

 

なんだろ、ほんとにありがたい!!

 

電話をくれた方の印象も

変にこなれていなくて

とても親近感が湧いて。

 

そういうのって大事ですね。

 

私の仕事もコールセンターなので

声から伝わる雰囲気はとても大事にしています。

会社のため、というより

自分が気分良く仕事をしたいからです。

 

今日は自動車保険の見積りもしてもらおうと

また別の会社にこちらから問合せしたのですが

この際に電話口に出てくれた方も

とっても気持ちのよい方でした♡

 

保険証だと思って用意していたものが

違うものだったので

電話口でまごまごしていたり、

離婚で名義変更もしなくちゃならない

というめんどくさい案件なのに

とても親身になって説明してくれました(´∀`*)

 

でね、今日は帰りの電車で爆睡してしまって。

終点で降りるのでよかったのですが

見ず知らずの男性が起こしてくれたんです!

すぐに立ち去ってしまったので

お顔は拝見できませんでしたが、

後ろ姿はおそらく20代と思われる若い方。

 

今日はお顔が見えなくても

人の優しさに触れて

「あ~、愛を感じる!!」

って感慨深い一日でした。

 

やっぱり世界は優しい(*゚▽゚*)

ポケモンGOにも雪が降る季節になりました(^^;

 

 


離婚ランキング