これでいいのだ♪人生いろいろあってもね

人生後半、楽しんで生きていく!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップ萌え

今日はハロウィンでしたね。 私が半年前から勤めている会社は アメリカ資本の会社なので 社員の半分くらいは仮装するようで ちびまるこちゃん(とその仲間)だったり マリオブラザーズだったり 横浜銀蝿だったり そして私の度肝を抜いたのは 研修期間中にお…

半分、寒い

本日午後1時 気温8℃ ・・・ ・・・ ・・・ とうとうやってきた 一桁の最高気温。 でも北国では 「半分、寒い」 という程度。 まだ冬物のコートやダウンなんかは必要ない! でももう明日は車屋さんに スタッドレスタイヤに交換したもらわねば。 外は寒くな…

物件探し

娘と二人で暮らす新居を探しに お隣の町へ 今、住んでいるところは やっぱり広くて新し目で快適なんですが 私の今のお給料では払えないので でもこの町、 実は私が引っ越してくるときに 住みたいと思っていた場所。 なぜか惹かれていた場所。 自然が豊かで …

大人遠足部

同世代の女性4人で 発足からすでに一年ほど経っている 「大人遠足部」 なぜかみんなの都合を合わせると 雨が降る・・・(^^; 今日も例に漏れず大雨となり! しかたないので (いや、それもまたまったくもって楽しいのだけど) おしゃれなカフェレストランへ…

イチョウ並木

ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース イチョウ並木が見事でした♪ たくさんの人が管理して、 大事にしているから こんなにキレイなんだな、と。 季節のうつり変わりで ジーーーンとくるのって 30代後半からでした。 それと 冬から春・夏へと変わっていくときは …

はじめまして

ブログデビューします!! よろしくお願いします。 40代後半、 女性、 契約社員(正社員目指してます)、 独身(になったばかり^^;)、 娘1人、 がん患者(手術してもうすぐ一年) 人生の折り返し地点 いろいろありますが とにかく笑って生きる!! どんど…